デザイン力

Webページ製作の件で打ち合わせ。今日の打ち合わせまでに具体的なものを持っていくはずだったが殆ど出来上がっておらず、画面デザインもなんだかな〜という感じのものなのでしょんぼりしながら持っていったわけですが、とりあえず色々アイデアを貰ってそんな風に作ってみることに。ほんと、デザインセンスが無いことに失望。

つーわけで、こんな本を購入。
…まあ、基本デザインは決めていたので今更って感じではありますが。
なんというか、あらゆる人工物にはデザインって物があるわけで、そういったものを生み出している人たちって凄いなあと改めて感心した。こういうものもある程度訓練していくことで克服できるものなのでしょうか。

夕方までの間、眠さをおして今のPCを分解/清掃。埃が凄いことになっており、録画していたTV番組を見ながらまったり掃除する。
CPUの裏側に装着するリテンションボードがファン専用になっているということに気づかず貼りなおしたり、そんなこんなでマザーをケースから取り付けたり外したり。全く効率が良くない。で、最後にマザーを組みつけようかってところで待ち合わせの時間になったのでほっぽりだして遊びに出かける。

くにたちを出るところから怪しい空模様だけど、渋谷に着いたら降り出してしまった。
人と待ち合わせして、菜なという店に入る。一見料亭のようで、内装は凝った感じ。で、料理はそこそこリーズナブル。
店を出ると雨足は強まっていた。

覚束ない手つきでやってパーツを破損してはいかんと思いつつも我慢できずにPC組み立ての続き。HDDを5inchマウントに取り付けたり。