13:00

なんていうか…こんな方法しかなかったのかなあ。
というか、2ちゃんねらーの主張が微妙に見えなかったりする。モナーから派生されたキャラクタだからやっぱり権利は2ちゃんねらーが持っていると。だから、エイベックスは無条件にのまネコの使用を禁じると。対人間ならまだ交渉の余地があるんだろうけど、もやっとした相手だと誰にも許諾を得られないわけで、その辺が大変だなあ。
先ず感情に訴えるのは得策じゃないような気がするんだよなあ。エイベックスが開き直って「のまタコ浜崎あゆみのロゴに似てるからダメ、のまネコはうちらの」と言い出したらどうするんだろう。やっぱり不買運動
エイベックスは今は「のまネコ以外に権利を主張しない」と言っていても結局権利は持っているわけで、そういう以上2ちゃんねらーの不安は理解できるけど、まあケンシロウやらドラえもんやら勝手に利用しまくっている連中の言ってることだしなあ。