秋葉原買出し紀行・その2

昼休みに、あきはばーらに出かけてマザー、メモリ、その他諸々買ってくる。5万円なりい。
修学旅行生と思わしき学生集団(男子グループ、女子グループ)が歩いており、楽しそうだったなあ。
とおいー。半蔵門線三越前で乗り継いでも遠いー。地図の上では近いのになあ。

壊れたHDDってどうやってデータ消去すればいいんだろう…。
多分、IOコマンド実行すら出来ないだろうからデータホワイトニングソフトも使えないだろうなあと勝手に推測。
ホワイトニングを行ってくれる機関に預けるのはダメだし、やっぱ円盤だけ取り出してバーナーかなんかでキュリー温度まで熱して消磁するか?電子レンジに掛けるとか。アーク溶接機で火花を当てるとか。アーク溶接の機械っていくらくらいするんだろう。
ググってみたけど、そんなことをしてるひとはいないんだよなあ。不安だ。