16:00

昔懐かしのRAMドライブですな。時代的には退行しているような感がありますが。
最大4Gで、電源OFF時は16時間保存かあ…。想像してみるに、使い勝手があんまり良くない…。
でも、静穏マシンを作るにはもってこいのパーツかもしれませんな。HDDの音すら気になるというし。でもデスクトップ機として使うには停止時間16時間が最大のネックになるのかなあ。Norton Ghostみたいなツールでいつでも書き戻しOKみたいな状況じゃないと。
常時オンって昔やってたけど、結局電源入れていてもやらせることは何もないわけだし、電気代が普段より1000円以上近く上がってしまって勿体無いという思いだけが残り、結局デスクトップPCはこういう使い方に向かないんだなあと。で、個人用のWebサーバのような目的だったらここまで速いシステムはいらんのかなと。
そもそもHDDをガリガリ使うような状況ってあんま無いような気もするんだよなあ…。動画のエンコなんかもほとんどCPUがボトルネックになっているイメージ。