18:00

CATVの人がいきなりやってきて配線調べさせてくれという。本当なら土日かけて最悪な状態に散らかった部屋を片すはずだったのに、「あ、いいですよ〜」ってな感じで。
流石に営業トークがうまいなあ。うまーく煽てて、さりげなくキーワードを引き出そうとしてくるし。そして、有料番組を薦めてくる。本棚の本やCDは無個性になってるんだけど、やっぱ部屋の隅の漫画の山を見つけてアニメのチャンネルとか勧めてきたな。あとは、スポーツ、映画、アダルトだったかな?アニマックスは殆どが地上波の再放送だったりで俺的には微妙なんだよなあ。スポーツはツールが見れるならまあまあなんだけど…。アダルトはレンタルで…ケフンケフン。
てな事はいわずに、やんわり断ったら、それなりに引き下がりました。悪い人では無さそう。

で、CATVの人が帰ってからよく見ると廊下にレーパンが裏返しに、暖簾のように釣り下がっていた。
やっぱり最悪だ。(笑)