11:00

まあ、確かに現状と即してないとは思っているけど、悪法も法だよなあ…って気がします。遵守してもらうための法律じゃなくて、違反者を捕まえるための法律ではないかと。交通の流れを遮りたくないから法定速度+αで走って捕まったら仕方が無いみたいな。
そもそも、交通の流れってなんなのか考えてみると意外にわかんないですね。大部分が「法定速度+10km/h」って思っていたら、法定速度を80km/hにしたところ90km/hで流れるかもしれないし。都内だと、制限速度以下でだらだら流れるような道路も多いし。
あと、横浜新道、小田厚道路なんかは自動車専用道ですよな。歩行者・軽車両と分離しているから最高速度を上げられるってことだと思いますが、もし歩行者もいるし原付なんかが混在するような道路で自動車との速度差がありすぎるとどうなんだろう。道路は誰のためのものなんだろう、って所かな。
「○○したら○○するかもしれない」というのは官僚的だけど、警察官の点稼ぎにだけは使われてほしくないですな。