21:33

各メーカー、社内で映画が見れるシステムを考えているようですな。それは本当に必要なのか?リビング化させる方向で向かっている模様。ドライブ好きの私としては、車窓の風景に色々突っ込みを入れているほうが楽しいのですが。渋滞のときは退屈しないのかな?
むしろ、ベッドルーム化する後部座席とかいいと思うんですが。いや、えっちな意味ではなく。(笑
エルゴノミクスデザインゆったりとしたリクライニングシートで、ぐっすり休めます…みたいな。ドライバーも、映画見て騒がれているよりずっと良いと思うな。
やっぱり気になったのはトヨタのi-unitかな。フチコマみたいな感じで。もうちっとレーシーな形でもいいと思うが、これ事故ったときめっさ危険そう。ラゲッジスペース無さそうだし。
自動車メーカーとしては、どうしてもインテリジェンスな道路を作りたい模様。確かに、全体的にはいいことの方が多いような気がするけど、天候や路面状況、車自体の状況を体というセンサーで読み取って操作する人間系の方が当面はスムーズに行くような気もするなあ。それだけの装備を持っていると否応無く車両価格が上がるし、インフラ設備・保守だって相当税金が使われるはず。
愛知博でも無人で動くバスとか出展されていたけど、自動運転の自動車を含めて誰が必要としているのかなーと。