13:00

amazonから荷物が届く。うわーい。
一色登希彦の「モーティヴー原動機-」。
この人の漫画は…ヤンサンで「ダービージョッキー」描いている(た?)のは知っているけど、ヤンサン買っていたときも唯一読んでなかったんだよなあ。なんか難しそうだし。(おしゃれ手帳ですら目を通していたのにね!)
心理描写があるときの、ぐわっとした絵がかっこいい。線の使い方が独特というか。
バイクが出てくる小説は、斉藤純とか山田深夜とか、どこか淡々したのが多いけど、マンガは東本昌平とか、キーワード的には反逆とか青春とかそういう感じになりますな。
バイクはホンダ車が多いなー。AX-1は知らなかったな。この時代の4stオフロードは売れたんだろうか?