14:00

DJEBEL250XC入手。でっけえなあ、おい。
入金は現金にしてくれ、ということなのでさくっと銀行にひとっ走り。これがCB750でのラストラン。
お金を渡して、店の外で簡単に説明を受ける。全体的に安っぽい作り。特にカギやスイッチ類が。まあ、750と較べてしまうから仕方ないのかも知れないけど、カスタムしたい欲求がもう…(笑
アラヨ、と跨ってみるとリアサスが結構沈むので、まあまあの高さになった。身長は170だが、とりあえずつま先立ち。半ケツ落とせば地面に足をつけるのも可能だが、いちいちやるのは面倒かも。とりあえず信号停止の度にお尻を少し前にずらして、少しでも着地しやすいところで片足立ちになる。
あと、困ったことにタコメーターが付いていない。スピードメーター+Wトリップメーターが付いていて値段の割には便利なんだけど、レブが分からないと不安。結構フルパワーで回すこともあろうかと思うので…。
CBとのパワーの差というものは思っていたほどでもなかったが、単気筒になったのとリーンアウト姿勢で曲がらないとならないのが大きかった。コーナリングするときに、いつものようにリーンウィズしてるとスムーズに倒れてくれないのでぎくしゃくしてしまう。
逆に、段差のあるところとかは軽く乗り越えてくれる。この子の好きな道がちょびっとだけ分かったような気がした。
キックスターターがついているので、軽く試してみたがダメだった。またチャレンジしよう。
まあ、全てはこれからだろうか。