9:11

帰ってみるとヨメが知らない店のシュークリームを食べていた。「新しいお店?」「うん」なんて幸せそうなんだこの女。ふと机を見るとヨメの買い物地図がおいてある。普段、行き着けない店に行くときに作っている物なのだが…ところが何かおかしい。普通なら行きたい店を地図の真ん中に描くのに、ウチ、正確にはウチの近くにあるデコトラ専門の自動車塗装工場の「ディアブロ」が大きく描かれているのだ。(大きめに描くことで心理的な圧迫が効いて通り過ぎないらしい)
「どうしたのー?」僕が視力検査をするようにヨメの目の前でベロベロバーしていると、ふとあることに気づいた。「おまえ、隣町まで行った?」「うふふー」
そう、この女、こないだ「みたいねー」と言っていたいた映画を一人で見に行ってたのだ。なんかむかついたので、ほっぺたをつねるとニコニコしながら「いひゃい、いひゃい」なんて言っている。

…という夢を見たんですが、これはフロイト的にどんな心理状態なのでしょうか。